スマホメニューボタン スマホメニュー閉じるボタン
MENU

マキヌシの不動産ブログ

マキヌシグループの営業マンがお届けする不動産日記です。


インターネットの写真掲載について

こんにちは、北野田店です。

 

家探しの手段の主流は今やインターネット!

 

当社でも自社ホームページの他、

 

「アットホーム」と「スーモ」に物件を掲載しています。

 

掲載で大事なのは、やはり物件の写真です。

 

今回はインターネットの写真掲載で気を配っていることについてお話します。

 

 

①外観写真のバックは青空で!

 

背景が曇り空だとお家が見えにくくなります。写真を比較するとよく分かりますね。

 

 

特にスマホでは画像が小さくなるので、見栄えがしなくなります。

 

お客様の目に留まるように、外観の写真は晴天時に撮影したものを使うようにしています。

 

 

②色々な角度から撮影する

 

お部屋の写真は、一つのアングルだけでなく色々な方向から撮影します。

 

 

アットホームでは物件の写真が最大40枚掲載できるようになりました。

 

空間の広さや部屋の配置、見える風景が画面越しに伝わるよう、なるべく多く写真を掲載しています。

 

 

③キッチン回りの写真を多くする

 

お家探しのポイントとしてキッチンを重視するお客様は多いと思います。

 

②と同じく、キッチンも全体を一方向から写すだけでなく、

 

各パーツ(コンロ、シンク、レンジフードや食洗機等)を個別にアップで写しています。

 

 

 

④収納の扉を開けて撮影、設備関係もしっかりと!

 

インターネットで物件探しをするお客様のアンケートで、

 

「クローゼット等の収納が、どれ位の容量があるか知りたい」

 

という意見を目にしてから、クローゼットの扉を開けて、内部が見える写真を掲載しています。

 

 

また、給湯器や浴室暖房乾燥機、モニター付きインターホン等の設備関係は

 

文字情報だけでなく、写真も掲載するようにしています。

 

 

このように外出が厳しい中、家探しをするお客様に少しでもお役に立てるよう、

 

試行錯誤しながらインターネットに物件を掲載しています。

 

しかし、最後に物件を決めるのはやはり現地見学。

 

「百聞は一見に如かず」です。

 

当店では新型コロナウイルスに対して以下の対応を行っております。

 

・消毒スプレー及び除菌剤の設置

・社員の衛生及び体調管理の徹底(検温・消毒・手洗い・うがい)

・マスク着用での接客

 

気になる物件があれば、ぜひお問い合わせ下さい!

 

 

 

次回のブログは、藤井寺本店営業部からのお届けです!

お楽しみに!!

不動産ブログ一覧に戻る
不動産ブログ一覧に戻る