スマホメニューボタン スマホメニュー閉じるボタン
MENU

マキヌシの不動産ブログ

マキヌシグループの営業マンがお届けする不動産日記です。


奈良県北葛城郡上牧町中古物件

奈良県北葛城郡上牧町 中古戸建 上牧第三小学校 上牧中学校

南北に長い日本列島では季節の差が出始めますね。

南の地方ではまだ暑い日が続きますが、東北ではそろそろ朝晩の気温差が大きくなる頃でしょうか。。。

 

地方によって差が出ますが、暑さを表現する言葉として、

 

「秋暑」「晩夏」「納涼」

 

暦上の季節は秋に入っているので、少しでも涼しさを表す言葉として、

 

「早涼」「初秋」「向秋」

 

など、よく目や耳にする言葉ですよね。この言葉を聞く度に

「あ~、夏も終わりだなー」

と思います。

ただーーーーーーーーーーーーーーし、今年に限ってはすぎました・・・。

ですので・・・

ぉーーーーーーーーーーーーーーッッッ!!!! ーーーーーーーーーーーーーーっが終わる~!!!!!」

でしかありません・・・(笑)

 

それに今は日本の季節を分ける二十四節気の「処暑」にあたり、暑さが和らぐ頃と言いますが、本当ですね。。。

あの暑かった日々がウソのようです(笑)

夏休みも終わり、まもなく運動会の練習が始まりますね!!  

日に日に秋の空気が濃くなっていくのもわかります。。。

とは言え、天候も、台風や夕立などがまだまだ気になる季節です。

また、地域では夏の終わりにと納涼祭を行うところもあるのではないでしょうか。

 

そんな、ものすご~く暑かったこの夏の疲れを癒すのに  なんていかがでしょうか?

 

夏の疲れをすのも良し、冷房で冷え切った身体を温めるのも良し。。。

ゆ~っくり、天然温泉「虹の湯」へ、

 

 

いらっしゃーーーーーーーーい!!

 

 

 

っ、行ったことある!!」

「いやっ、いつも行ってるし。。。」

 

 

わかってます!!わかっております!!

 

 

でもね・・・風呂にはあるけれども風呂にはないお風呂もあるんですよね~

                                                   

 

 

 

約8000万年前の恐竜時代の地層から

永い年月をかけ生成されたエネルギー源
 
湧き出る神秘の湯
ゆぶねから溢れ落ちる悠久の時の流れを感じさせてくれる
贅沢なひとときをこころゆくまで「画像」でご堪能下さいませ(笑)

 

 

  
       この岩に頭を乗せてボーっと空を見ながら入っているの、気持ちいいですよ。
       何も考えずに本当にボーっと・・・。これまた、大切な時間です(笑)   
   
     
ご存じでした?サウナって、下の段よりも上の段の方が暑いって。
サウナ初心者の方などは下の段をオススメ致します!

ほのかに檜の香りが・・・

 

 

ってか、この釜、「信楽焼」だったのね。。。次回から、もう少し丁寧に入ります。。。笑

 

 

友達と一緒に入ってヒソヒソ話。。。のつもりが結構エコー効いてるんですよね~

 

 

 

 

 

結構な深さがあるので小さなお子様は気をつけてあげてくださいね!

 

 

おしゃれに言いますと、「ミストサウナ」かな(笑)

この蒸し風呂、長くは入れませんが(暑すぎて・・・笑)

何回も出たり入ったりしていると身体の芯から温まりますよ!

 

気持ちいいですよね、サウナの後の水風呂。

毎日来ている方だと結構な時間この水風呂に全身つかっておられますけど、私は無理です。。。

気合い入れて入っても水風呂1分無理です・・・

 

大戦中には戦地に赴く兵隊さんのためのお酒を造ることで、供出から免れてたそうですよ。

戦後ながらく引退していたらしいですが、今回「大釜風呂」として復活したらしいです(笑)

 

 

はじめはこの内風呂ですよね。。。

ここでひとまず、身体を温めてからいざ露天へ・・・Let’s go!

 

 

「バイブラバス」って何?? 思いますよね~~。

これはスパ用語のひとつですね。

代表的な気泡浴のひとつで、浴槽の床に埋め込まれたマットから細かい気泡が吹き出し浴槽全体に広がる風呂のことらしいですよ!!

勉強になりました。。。(笑)何も知らずにただただボーっと入浴しておりました。。。(笑)

 

そして、ジェットバスシリーズ!!

 

 

 

このスーパージェットバス、甘く見てはいけません!!

と言いますか、長時間はダメですね。。。

私、次の日、筋肉痛になりました。。。トホホ。。。

えッ!いやっ、それぐらい強力なジェットと言う事ですよ!はいっ・・・

 

 

 

 

 

ねっ!!結構楽しめるでしょ!

男風呂にはあって女風呂にはないお風呂は!!

さてどれでしょうか?(笑)

もうすでにわかった方もいらっしゃるとは思います。

が、わからない方はどうぞ天然温泉「虹の湯」へ(笑)

それでね、こんな天然温泉が自宅の近くにあったらいいと思いませんか?

 

そこで、

 

 

 

 

 

あるんです! あるんです!出・た・ですよ!物件が!!

しかも、天然温泉「虹の湯」から約850m!!歩いて約11分!!

 

いい感じの距離ですよね。

メチャクチャ近いわけでもなく、それ程遠いわけではなく。。。

散歩がてらに歩ける距離。。。

 

これが、ちょうどいいんですよね~~~(笑)

お庭も広々!!

 

お友達などさそってのBBQも楽しそうですね。。。

ちなみに、このお庭でBBQをすると

 

 

 

 

 

 

 

 

こ~んな感じ!!(笑)

 

 

そして、このお庭でワンちゃんとあそびた~い!!

はいっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こ~んな感じになりますかね(笑)

 

門扉から玄関はこ~んな感じ

 

 

 

ガーデニングしたい方してみたい方!

お任せ下さい!!

 

 

 

 

 

 

と、こうなります!!(笑い) 綺麗でしょ!!

お花畑の真ん中を通っての

「ただいま~!!」

いいですよね~~

それでは、夢膨らむこのお家の中を夢膨らませながら画像をご覧下さいね。(笑)

 

 

 

リビングのここにあの家具を置いて・・・。

ここにTV、こっちにソファー。。。

 

仕上がりましたか? 我が家の配置。。。(笑)

あらっ?すでに部屋の取り合いとか???(笑)

 

「ここ、私のおへや~~~~~!!」

「む~~~りぃ~~~、そこはお兄ちゃんのおへやだもん!!」

「えーーーーーーーーーッ!!!!!!!!!!!」

 

って、書いてる私がリアルに想像できます。。。(笑)

 

「ここ、オレの部屋なっ!」

ムリっ!その部屋、私が使う。悪いな兄ちゃん!!」

はぁッッッッッッッッッッッッ!!!!!!」

 

うん・・・。

やはり、リアルです。。。(笑)

 

それに、このお家なんと言ってもこれなんです!!

 

 

もうすでにご存じの方もたくさんいらっしゃると思います!!

この「安心R住宅」前回の狭山店のブログでもUPしていましたものね!!

今年の6月にリフォーム完了しています!!

 

 

 

 

 

 

 

 

それにこのお家から約750mの所、癒しの天然温泉「虹の湯」の近くには、

平成25年10月にオープンした、北葛城郡内最大級の規模を誇る商業施設

「アピタ西大和店」があります。
 
この地域はささゆり台地区として、商業と住宅地が一体化した新しい街並みが広がっており、子育て世代をはじめ、若い世代の転入者が増えているらしいです。
また、施設内には上牧町の子育て支援施設「上牧町ささゆりルーム」も設置されていますよ。
 
 
香芝店からの今回オススメ物件!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
不動産ブログ一覧に戻る
不動産ブログ一覧に戻る