スマホメニューボタン スマホメニュー閉じるボタン
MENU

マキヌシの不動産ブログ

マキヌシグループの営業マンがお届けする不動産日記です。


奈良県桜井市大字橋本中古戸建

奈良県桜井市大字橋本 中古戸建 安部小学校 桜井中学校

師走に入り、慌ただしくなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。。。
北のほうでは雪も降り始め、スキー場がオープンしたり、街はクリスマスムードに様変わりしたり 年末に向けて世間も慌ただしい感じがしてきましたね。
そういうのを感じると一年もあっという間に過ぎてしまうな~と感じますね。
今回は奈良県桜井市から「今年最後のイチ押し物件」をお届け致します!!
桜井市にはたくさんの神社・神宮・寺院がございます。

かの有名な「大神神社」

日本最古の神社の1つ。

 

大和の国一の宮、三輪明神として親しまれていてパワースポットでも有名ですよね。

 

そして、梅雨時期にはあじさいで有名な「長谷寺」

この牡丹も紫陽花とまた違って綺麗ですよね。

中国が原産の牡丹の花は、日本をはじめとしたアジア地域では、古くから「花の王様」と呼ばれているのご存じでしたか?

ボリュームたっぷりあでやかな花姿は、1あるだけで気品風格を漂わせていますよね。

 

 

 

 

645年(大化元年)に安倍一族の氏寺として創建された寺院「安部文殊院」

華厳宗東大寺の別格本山。

日本三文殊の第一霊場、「大和安倍の文殊さん」として名高いですよね。

よく「知恵の文殊さん」とも言います。

私もこちらの方がピン!ときます、笑

 ちなみにこの「文殊菩薩様」は私の守護神になるんです!!

「三人寄れば文殊の知恵!」

文殊菩薩 さまは知恵を授けてくださる菩薩様なんです。

知恵を授かりたいです。。。いつになったら授かれるのでしょうか。。。

それとも、もしや既に授かっているのでしょうか。。。笑

 

 

その他に

 

 

紅葉の名所としても有名で、世界唯一の木造十三重塔(重要文化財) 「談山神社」(たんざんじんじゃ)

 

 

 

 

 

 

 

疫病除けの祭で、多くの医薬業者が参列する

「薬まつり」として有名な「狭井神社」(さいじんじゃ)

 

 

 

 

 

 

そして、

 

 

 

 

拝殿や本殿はなく、三輪山を神体とし、三ツ鳥居がある「桧原神社」ひばらじんじゃ)等々・・・

 

 

 

 

 

他にもたくさんございます。

 

そんな桜井の地に合っていると言っても過言ではないような。。。

なんとも味のある一軒家がこちらです!!

 

ねっ?

「あ~、なるほど~」

って感じでしょ?

桜井ッッッ!!

て感じしませんか?

そんな感じしませんか?

私だけでしょうか。。。そう思うのは。。。笑

 

それによ~くを見てください!!

何か、お気付きになられましたか?

 

そうです!そうなんです!!

楽しいことに玄関がつあるんですよね~

 

 もっと見たい方は→こちら(クリック!!)
と、言うことは普通の中古戸建よりも夢が膨らむと思いませんか?
自宅で何かしたい!!と言う方にはドンピシャだと思います!!
玄関が2つあるだけで、色々思いつきますよね。
ここで、お稽古ごと習い事でも良さそうですね。
習字、そろばん、学習塾・・・
う~ん・・・
お花のお稽古にもの作り体験とかでも楽しそうですよね。
諦めかけていた実現するのではないでしょうか。。。
趣味をいかして、将来ここで何か始めてみるのもよいのではないでしょうか。。。
平成30年10月にリフォームも完了しておりますのですぐに入居できます!!
 
 
不動産ブログ一覧に戻る
不動産ブログ一覧に戻る