スマホメニューボタン スマホメニュー閉じるボタン
MENU

マキヌシの不動産ブログ

マキヌシグループの営業マンがお届けする不動産日記です。


奈良県生駒郡三郷町

奈良県生駒郡三郷町

 

 

 

 

 

こんにちは~。

紅葉が気になり町を歩いていてもキョロキョロする時期がやってきましたね(笑)

今回は香芝店からお届け致しま~す!!

 

早速ですが、まず、「11月といえば・・・?」

皆さんは何を思い浮かべるでしょうか。。。

11月と言えば、各地でイルミネーションが始まりますね。

 

大相撲十一月場所・・・俗に言う「九州場所」も始まります。

 

23日は国民の休日、「勤労感謝の日」。。。

 

そして、「芸術の秋」・「食欲の秋」とも言いますよね。。。

 

紅葉や銀杏の紅葉も。。。七五三も。。。

 

学生の方は、「文化祭」が楽しみなのでは?

 

私は、11月の第3木曜日が楽しみです。

 

 

ボジョレーヌーボー解禁日——-ッ!!!!(笑)

ただただ、魔法の言葉にやられています。。。「解禁日」

 

 

 

 

で、全く関係ないのですがこの風景、ご存じですか?

 

 

そうです!信貴生駒スカイライン!夜景が綺麗で有名ですよねぇ~

その夜景がこちら・・・

 

 

 

◇車窓から大阪市街を照らす夕日を・・・「夕陽駐車場」

聖天口料金所から一番近い展望スポット。特に夕日が沈む前の景色は、オレンジ色に輝いた街がとても美しく、おすすめの眺望ですよ。夕景、夜景ともに大満足の駐車場なんですよねぇ。

 

 

 

◇広場から眺める、絶景のパノラマビュー「パノラマ展望台」

視界一面に広がる夜景は昼の眺望とは印象がガラっと変わるんです!!駐車場に併設された広場から一望できる、大阪平野と奈良県西部のパノラマ風景は必見です。

 

 

 

 

 

◇カップルに一番人気の展望スポット「鐘の鳴る展望台」

 

恋人同士で鐘を鳴らすと幸せになれるという「希望の鐘」がある展望台。眼下に広がる煌めく夜景はふたりだけのもの。恋人同士、愛を誓って南京錠を取り付ける「誓いのリング」で思い出を作ってみてはいかがでしょうか?

 

 

 

◇ベンチに座ってまったり夜景観賞を・・・「一三峠駐車場」
ゆっくりと夜景観賞を楽しむなら、こちらもオススメ。ベンチに座って夜風に吹かれながら、心から癒されてみませんか?
◇車に乗ったまま観賞OK「立石越駐車場」
大阪方面の夜景を堪能できる駐車場で、ゆったり落ち着いて車内からでも観賞できます。誰にも邪魔されたくないあなたにオススメの場所です。
◇生駒の有名寺からの夜景も必見!「宝山寺」
生駒の聖天さんとして親しまれる寺で、商売繁盛の祈願に訪れる人で賑わっています。境内からは、生駒市街を見下ろすことができ、特に夜は寺の雰囲気と相まって趣のある風景に。

 

 

 

 

 

 

 

と、この中の今回私が是非お薦めしたいのは・・・

 

信貴生駒スカイラインのなかほどまで車を走らせると、空へと突き出すようにそびえる高さ12mの展望台の姿が。
デートスポットとしても人気の場所で、大パノラマの景色はもちろん、女性が思わずうっとりするお楽しみが待っています。一番上の展望台へと向かう階段の途中にある「希望の鐘」。

映画の主人公になったような気持ちで、想いを寄せる人と一緒に手を取り合い、そっと鐘を鳴らしてみてください。

一面に広がる街並みを眼下に美しい音色が空へと響き渡ります。

音が鳴り止むまで、ふたりのこれからの幸せをお祈りするのも素敵ですね。

夜は鐘がほんのりライトアップされてロマンティックな雰囲気に。

昼は鐘の全景がきれいに見えるため、二人で記念撮影・・・ハイ!パチリッ!!

 

まるで映画のワンシーン!幸せの音色を二人で鳴らして・・・

 

 

 

ブルーとピンクのリングが交差したモニュメントには、たくさんの愛の鍵(南京錠)が掛けられているんですよ。

「誓いのリング」と名付けられ、訪れたふたりの絆が一層深まるようにと願いが込められているんです。

南京錠にふたりの特別なメッセージを書き込むのもいいですよね!

約3年ぐらいで取り外されて、そして溶かして鋳造し、

メモリアルプレートとしてリング横に再び設置してくれるみたいです。

 

永遠の愛・・・

いい響きです(笑)

永遠のあーーーーーーーーいッ

う—–ん!!やっぱり、いい響きです(笑)

 

 

 

 

 

                           

南京錠で「愛」を誓う 絆が深まるモニュメント

 

 

 

希望の鐘から続く、もっともロマンティックな展望台

「希望の鐘」を通り抜けると、眼下には一面に光り輝く大阪の街並みが!
西の方面に大阪市街が広がり、東の方面に奈良の景色が見渡せます。
特に、きらめく夜の景色は圧巻!
パノラマに光り輝く光景は思わず息をのむ美しさです。
カップルが2組ほど入れるわずかなスペースの展望台。
柵で囲われたちょっとスリリングな空間に、ふたりの距離グッと縮まること間違いなし!・・・のはず(笑)
いかがでしたか?
なんと言っても女性がうっとりしますよね・・・(笑)
それに、数年後に訪れたとしても、メモリアルプレートとして残っているのがうれしいですね。
ふたりで再訪するきっかけになりますね。
恋人同士の方、また長年連れ添ってきたご夫婦でも出会った頃を思い出すのではないでしょうか。。。
 
大切な方との「最高の一日になりますように。。。
最後までありがとうございます。
次回は富田林店からです。お楽しみに!!
不動産ブログ一覧に戻る
不動産ブログ一覧に戻る